『Web技術の基本』

Web技術の基本 読書メモ - ビジネス

1.書籍情報

小林恭平、坂本陽著、SB Creative、2017年3月発行、191ページ

2.購入した経緯

システム部署と話をしていて、自分には基本的なシステム関連知識が足りていないと感じた。その後、Amazonで検索し、本書に出会ったもの。

3.読書メモ

Amazonでの検索ベースでの購入だったので、当たり外れはあると思っていたが、結果として大当たりだった。

内容が非常に分かりやすく、著者はその分野を本当によく分かっているのだと思う。(以前、ITパスポート試験の勉強をした際、対策テキストの内容があまり頭に入ってこなかったのと対照的。)

「サーバーの基本」「ネットワークの基本」「クラウドの基本」といった姉妹編があるので、それらも購入したい。ただ、著者はそれぞれ異なるので、本書と同じくらい分かりやすいかは不明。

4.購入前の自分に薦めたい度

★★★★★(5段階中5)

タイトルとURLをコピーしました