『影響力の武器』(第三版)

eikyouryokunobuki 読書メモ - ビジネス

1.書籍情報

ロバート・B・チャルディーニ著、誠信書房、2014年7月発行、475ページ

2.購入した経緯

言わずと知れた名著で購入はしていたが、『ロイヤル英文法』ばりの見た目のいかつさから、読み始めるのを敬遠していた。

その後、Audiobook.jpでオーディオブック化されたことから、「オーディオブックなら着手できるかも」と思い、購入。

3.読書メモ

「実験例が豊富で話が面白い」「(書籍版に)図表がほとんど出てこない」ということもあり、期待以上にオーディオブックだけで頭に内容が入ってきた。

その後、「せっかく本も持っているのだから」と、各章最後の「まとめ」部分を、復習も兼ねて書籍版でも確認。

ごつい本にトライするときは、このパターンはなかなか良いかも。

4.購入前の自分に薦めたい度

★★★★★(5段階中5)

タイトルとURLをコピーしました