『どうして僕たちは、あんな働き方をしていたんだろう?」

どうして僕たちは、あんな働き方をしていたんだろう? 読書メモ - ビジネス

1.書籍情報

河野英太郎著、ダイヤモンド社、2020年8月発行、278ページ

2.購入した経緯

本屋のコロナ対策本コーナーで発見。タイトルに同感し、購入。

3.読書メモ

「どうして、○○していたんだろう?」という切り口での30テーマから成る。それぞれ、コロナ前のビジネス現場での事例、コロナ後のビジネス現場での事例、解説(How To)の三部構成。

事例部分は楽しく、頷きながら読めたが、解説のところがくどい。ボリュームを稼ぐために無理やり一般論をあれこれ書いた印象。途中から、解説部分は太字箇所のみの斜め読みになってしまった。

4.購入前の自分に薦めたい度

★★☆☆☆(5段階中2)

タイトルとURLをコピーしました